うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

モレスキン毎日イラスト:スケッチブック1冊目完了!推しを毎日97日間描き続けた結果

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:jahyang:20220210230311j:plain


とりあえずの出来心で始めた、毎日推し画を描くモレスキンスケッチ。

unaseradi.hateblo.jp

見開きで97枚分、一日も欠かさず完走することができました~~~!

 

↓スケッチブックツアー

youtu.be

 

この間、本当にいろんなことがありました。。

推し君に認知され、イイネやDMもらえた一方、

インスタが凍結そして復活するという。。(インスタについてはまた改めますが、規約に触れたわけではないはずです!!自分のファンアートアカウントがダメならみんなだめでしょ??そして復活したわけだし)

 

そしてそれよりも大変なことが・・・

推し君が軍隊に行ってしまいました😭😭

 

戻ってくるのを待ってます的な投稿をしたら、最後にイイネをくれて。。

 

それでも続けられたのは、推し君ももちろんだけど世界各国のフォロワーさんたちにも励まされたな~。。

 

それにしてもとりあえず1冊やってみよ~で始めたものが、推し君が軍隊にいってしまったことで、毎日続けてあげないと・・・という義務感が生じてしまいました😅

 

いやいいんだけどね、誰にも強制されてもいないし、でも自分的に続けなきゃな、と思った次第です。

 

毎日やってたことで、画力は間違いなくあがったし。

 

毎日描けるのは推し君だからこそで、他のモチーフだとそこまで根性が出ない、がんばれないもんね。。

 

というわけでビフォアーアフターだけのこの記事には載せておきます。

 

↓ビフォアー 1日目 2021/7/4

f:id:jahyang:20220210225945j:plain

↓アフター 97日後 2021/10/8

f:id:jahyang:20220210230136j:plain