うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

画材お買い物:ターレンスエコライン 10色セット買いました、が、どうすれば・・・

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:jahyang:20220217183608j:plain

どうすんのこれ?😂

 

カラーインクは昔々、中学生の頃、漫画のイラストにあこがれて、ウインザー&ニュートンのインク瓶を1つ2つ買ったことがあります。

 

今も変わってないW&Nのインクで、最初はそれを買おうかな~と思ったんですが、

- スポイト付きの瓶が使いやすそうということ

- 日本画風アクリル画の先生がターレンスエコラインを使っているとのこと

から、こちらにしました。

 

unaseradi.hateblo.jp

リキテックスのペインティングメディウムを混ぜると耐水性インクになるということに萌えた(笑)

 

ドクターマーチンより安いし。

 

で、いつものことながら雑ですが、色見本作ってみました。

 

f:id:jahyang:20220217184026j:plain

 

うわ~すごく鮮やか!とまでは思わなかったかな😅

とはいえ、透明水彩のように顔料でできてるわけじゃないので、真の透明です。
ただし色褪せ覚悟。

 

下のまだらは軽く混色してみました。

うーんまだよくわからんな。

 

とにかく、インクで絵を描いたことがないので何をどうすればいいかわかりません!
でも使わなければ使えるようにならない。

明日の推し画に使ってみるかなぁ。。大事故にならなければいいけど。

 

↓後日談、割とうまくいきました。

 

unaseradi.hateblo.jp