うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

二冊目の推し画イラストジャーナル『ターレンスアートクリエイション 絵を描く手帳』で始めました

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

昨日完了した1冊目に引き続き、一日も休むことなく、今日から投稿開始です。

 

 

unaseradi.hateblo.jp

 

 

今回描くのは、先日買ったターレンスアートクリエイションスケッチブック’(絵を描く手帳)です。

 

f:id:jahyang:20220210194859j:plain

前回のモレスキンは、普通のノートなので、ペラペラの紙で絵を描くには適していません。

その割にはごりごり描いても破れず大丈夫だったけどね、さすが。

 

f:id:jahyang:20220210232031j:plain

2冊目にバトンタッチ、黄色を選んだのは推し君のシンボルカラー?だからです。

 

厚みは140gsm、水彩を描くには200gsmは欲しいところですが、前のモレスキンに比べれば丈夫なのは間違いなし。

 

『絵を描く手帳』というからには、絵を描くに適していることを願います。

これが良い調子だったら、安いし何度もリピしたいと思います。

 

まずは1ページ目

 

f:id:jahyang:20220210232310j:plain

 

下書き、ミリペンは全く裏うつりしません、マーカーはうつるかも。

 

f:id:jahyang:20220210232345j:plain

水彩も全く裏うつりしないことを確認。これで見開きいっぱいに描けます。(つまりは1枚描くのに時間がかかるようになるわけだ😅)

 

気になるのは、色がすぐに染み込んでしまい、ボカシにじみが上手くだせないこと。

モレスキンノートのほうが染み込まないので、扱いやすいかも?100枚近く描いたので慣れたというのもありますが・・・

 

こんな感じで、79ページ(!)79日間、休まず描けるように頑張りたいと思います!

ファイティン!

軍隊に行った推し君もファイティン!!