2021年7月4日から毎日欠かさず描いている推し画手帳スケッチブック。
昨日2冊目が終わり、今日から3冊目です。
今回の手帳は『MORESKINE ART COLLECTION Sketchbook (モレスキンアートコレクション スケッチブック)』
昨日まで描いていたターレンスの絵を描く手帳よりもだいぶお値段が高いですが、果たして紙質はどうかな?
9x14cm 見開きで描くと39枚です。だいぶ少ないですね。(早く終わるよかったー笑)
厚みは165gsm、ターレンスよりちょい厚いです。
紙の表面はつるっとしてて、ケント紙ほどでもないですが、画用紙のようにでこぼこは一切してません。
色はうっすらクリーム色。ターレンスよりも若干白めです。
ではさっそく1枚目を描いてみます。
下書きは普通に問題ないです。
下塗り、ターレンスの紙と似て筆タッチは目立つことは目ちますが、若干こっちのほうが滲みが綺麗かもしれない。
モチーフや色にもよるかもだけど。。
以前も不透明水彩(ガッシュ)でもこの服描きましたが、本当に面倒くさいしどうなってるかさっぱりわからないんですよ。。。あまり面倒くさい服いやなんですが、推し君はファッションテロリストなのでがんばって描くしかないです笑
ちなみに今回は携帯するためのハーフパンパレットを選定しながら描いてみました。
完成・・・と。
ちょっとざっくりしてますが、このイラストの味になっていてこれはこれで悪くないかな~って思います。
自分の絵って後で見返すのが嫌になるものが多いのですが、たまに後で見てもいいかも!と思えるヒットが打てて、この絵もその一つになりました。
本物と比較・・・ほぼトレスしてる部分もありますが、想像力働かせないと描けない部分とかはファンにしか描けないと思います。ビニールも影も邪魔!笑
というわけで、割と滑り出しは好調な感じがしました。
最初のページと最後のページでビフォアーアフターを載せていってますが、最初にいい感じに描けちゃうとアフターのクオリティあげないといけないから大変かもよ😅
がんばりまーす