うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクリルガッシュ画:4色でBTSジミン君を描いてみました(たまごパック使用)

アクリルガッシュを買ったので、練習がてら、 たまには推し君以外の人を描いてみようシリーズ。(あんまりシリーズ化できないですが) 今回はBTSジミン君を描いてみることにしました。 メンバーの中で、顔が一番好みかもしれないです。 使ったのは日本で最も…

画材お買い物:名古屋パルコの世界堂に行ってきました

地元バレになりそうですが、名古屋パルコの世界堂に行ってきました。(なお電車で1時間以上かかります) 2万円くらい買ってきたのですが一部をご紹介。。 パルコのスタバで一服・・・ カリスマカラー色鉛筆 良く使う無くなりそうな、白とグレードラベンダー…

画材お買い物:ターレンス VAN GOGH アクリル筆 中軸3本セット

どこで買ったのか全然わからないんですが(Amazonは履歴にない) 4号丸 10号丸 12号平 アクリル毛のセットです コシがしっかりしてますが、水含みはあまり良くないかな?毛先はそろって使いやすいです。 水彩もできなくもないですが、絵の具をこそげてしまい…

『絵画の教科書 アクリル画編』感想

図書館本のレビューです いくつかアクリル画の本を借りてみた中では、自分はこの本が一番参考になりました。 Amazonのレビューでは『絵柄がグロすぎる』といったようなことが書かれていたので、買うのを躊躇していましたが、見てみたらそんなことはなかった…

『描き方の基本 はじめてのアクリル』感想

図書館本のレビューです こちらも、イチ初心者としてアクリル画の技法をいろいろ知って見たくて借りてみました。 とても薄い本で、基本だけに絞って書かれているので、本当の初心者の方はこの本が今まで見た中では一番おすすめかもしれません。 ただ、絵があ…

『実践アクリルレッスン』感想

図書館本のレビューです アクリル画の描き方がまだまだ全く分からないので、片っ端から図書館で借りて読んでみました。 とはいえ、アクリル画の本って少ないですよね。 こちらの本の作家さんは、大胆な筆遣いの絵を描かれる方です。 なので初心者が真似する…

芯ホルダーなるものを入手しました(たくみ ノック式鉛筆 Marking Pencil 2.0)

鉛筆をカッターで毎回削るのは手間なので、芯ホルダーというのがいいよという話を耳に(目に?)しました。 2ミリ(2.0)とかの太い芯のシャープペンです。 買ってもいいかなと思ったのですが、家族が持ってて使ってないものがありましたのでそれを拝借しま…

Class101感想『忘れられない魅力的な人物画』受講完了、あらゆることが盛り沢山の素晴らしい講座でした!

推しが入隊したりいろいろあって少し間が空きました。 【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+ 前回は顔の下書きまででしたが unaseradi.hateblo.jp ↑こちらの下書きを ↓仕上げました あくまでも顔のパーツだけです。 ベースの肌と髪の毛はZipcy先生の教材レ…

透明水彩画:韓国の風景画(高速道路からの南山)

ハガキの水彩紙がたくさんあるので、ひとつ韓国の風景を透明水彩で描いてみることにしました。 ファブリアーノのA6サイズ水彩紙。200gが100枚入ってました。 韓国の風景画 今回のモチーフは、自分が韓国に行ったとき、空港から市街まで行く途中に車窓から撮…

二冊目の推し画イラストジャーナル『ターレンスアートクリエイション 絵を描く手帳』で始めました

昨日完了した1冊目に引き続き、一日も休むことなく、今日から投稿開始です。 unaseradi.hateblo.jp 今回描くのは、先日買ったターレンスアートクリエイションスケッチブック’(絵を描く手帳)です。 前回のモレスキンは、普通のノートなので、ペラペラの紙…

モレスキン毎日イラスト:スケッチブック1冊目完了!推しを毎日97日間描き続けた結果

とりあえずの出来心で始めた、毎日推し画を描くモレスキンスケッチ。 unaseradi.hateblo.jp 見開きで97枚分、一日も欠かさず完走することができました~~~! ↓スケッチブックツアー youtu.be この間、本当にいろんなことがありました。。 推し君に認知され…

推しの透明水彩画『透明水彩で描く 魅力ある人物画テクニック風』もう一つ

前回、はじめてのわりにはいい感じに描けたので、調子にのってもう一枚描きます。 unaseradi.hateblo.jp 支持体?は同じくマルマンアートスパイラルスケッチブックのF0 156.5gsmの紙です。 アクセサリーのところだけマスキング。 これだけならマスキングしな…

『透明水彩で描く 魅力ある人物画テクニック』風に推し画を描くテスト

買ったまま積ん読だった水彩画の技法書 『透明水彩で描く 魅力ある人物画テクニック』 そろそろ実践してみることにします。 unaseradi.hateblo.jp (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.c…