うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

『アクリル絵具で描こう!日本画風イラストテクニック』(図書館本)感想

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:jahyang:20220206225415j:plain

アクリル絵具 で 日本画風 の イラスト、興味あるキーワードばかりのタイトル。

 

アクリル画の本を探している時に、Amazonで見つけていたのですが、

すみません、表紙の絵があんまり・・・自分の好みではなかったので、すみません・・・買うまでには至らなかったです。

 

でも図書館で見つけたのですぐ借りました。

 

中身は、テクニックの本というよりも、半分くらいが、イラストレーションの歴史的なお話。

筆者の先生はもしかして私と同じくらいの年代でしょうか?めちゃめちゃナツカシイ話題がいっぱいです。

 

他の作家さんの作品などもいっぱい載っていて、ものすごく面白かったです。

 

この福井先生のカラーインクを使う技法が特に参考になりました。

が、自分はマスキングばりばりに使って平坦に塗分けする絵はあまりやりたくないので、(懲りたし雑な性分には向かない)こういう絵は描かないと思いますが😅

 

得るものはたくさんありました。

この先生のイラスト教室も面白そうです、、ちょっと受けてみたい気も・・・

 

日本画とアクリル画って親和性あるんだな~。自分も一つ日本画風に描いてみるか!