うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

ミジェロ ピールオフパレット & Magicfly ゼリーガッシュで人物画、割といいかも

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

どうしても一度だけジェリーガッシュと言うものを体験してみたく、買ってみました。

 

とはいっても、海外Youtuberの間で人気の(案件?)HIMIガッシュがちょっと高かったので、、

 

 

 
MagicflyというこれもAmazonでよく見かける安い画材ブランド?のゼリーガッシュがキャンペーンで1000円くらいで売っていたので(どれも同じようなもんだろ)と買ってみました。
 
 

 

※この記事を書いている今は、もうすでに販売終了になっているようです。

 

どっしりと重たい密閉パッケージ。

筆も3本ついてました。

 

自分は太めの筆を使うのと、オマケの筆は質も良くないので正直いらないのですが、マスキング用とかアクリル絵の具混ぜ用とかに使えるかなと一応持っておくことにしました。

 

カップは1つ30mlで、手持ちのチューブの絵の具と比べると容量たっぷり。

色の種類はツボを押さえて使いやすい感じがします。

 

品質的にはポスターカラーの高品質じゃないやつという感じなのかな。

 

買ったものの使いどころが分からなくて困っていた、ミジェロのピールオフパレットに入れてみました。

 

unaseradi.hateblo.jp

 

なかなかちょうどいい。

蓋が閉まるので、絵の具を使うたび少し水を足しておけば、ずっとプルプルした状態を保ってくれます。

 

ただのポスターカラーをゼリー風カップに入れただけと思ったら、ポスターカラーとちょっと違いました。ゼリーっぽくちょっとプルンプルンしてます。固まるとカチカチになりますけれど。

 

で、描いてみた感想ですが、これがなかなか使いやすい!

 

このパレットとの相性もあるかもしれません

 

韓国俳優描いてみた

Ohuhuのミックスメディアスケッチブックなどを使って韓国俳優を描いてみましたので、その一例を…。

 

 

 

 

 

このスケッチブック厚み200Gとしっかりあるし、フラットで丈夫な紙面で水彩・ペン・色鉛筆もめちゃめちゃ描きやすいのでおすすめです!この価格で枚数もたっぷり

日本製でこういうのないんだよね・・・