うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

モレスキン スケッチブック4冊目に入りました

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

02毎日推し君のファンアートを描いているモレスキン(風のターレンスも含む)スケッチブック、4冊目に入りました。

 

毎日推し画だけは何があっても続いていて、今日で217日です。

 

f:id:jahyang:20220205232158j:plain

今回は MOLESKINE ART COLLECTION Watercolour Notebool(モレスキンアートコレクション ウォーターカラーノートブック)

 

200gsmの水彩紙!

 

ようやくいい紙で描けることになりました😅最初からそうしろよって感じですが、だんだんいい紙にしていくのも楽しいんです。

 

1枚目は恐る恐るでしたが、2枚目の今日は少しこの紙にも慣れてきました。

 

滲みも綺麗だし、あるていどリフティング(一度塗った色を水で吸い取る)もできます。

 

ザラザラしているので下書きの鉛筆の線が少し汚れた感じにはなりますが、下書きは消しゴムで消すので問題なし。

 

やっぱいい紙で描くと気持ちいいですね~

 

この紙だと透明水彩メインで描いていきたいと思います。ちょっと不透明も混ぜて。

 

 

f:id:jahyang:20220205232931j:plain

鉛筆下書きです。元ネタは推し君のインスタです。

 

f:id:jahyang:20220205233350j:plain

絵具がすぐに滲むことなくほどよくとどまってくれるので、色がとても綺麗です(自分比)

 

f:id:jahyang:20220205233436j:plain

ガッシュやポスターカラーも適宜つかいます。

今日は自分の住んでいる近辺もかなり雪が降っていますが、韓国も雪だそうです。

兵隊に行っている推し君、寒い思いをしてるかな・・・(宿舎で短パン履いている写真を見ましたけど笑)

 

 

 

このスケッチブックで描くページは29枚
もっかの悩みは何を描くか、どういう構図にするかになってきました。


明日は何描こう~~描くことがないんじゃなくてありすぎて選ぶのが大変です。