うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

LakitでAKIPEN先生の『POSCAでかく、HIP HOP調レタリングのHOW TO』を購入しました

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

LakitというUNIが運営しているオンラインレッスンの講座を初めて購入しました。

 

www.lakit.jp

AKIPEN先生

自分が知ったのはYoutubeででした。

推し君はHIPHOPの人なので、グラフィティ文字を描いてみたくて検索したんです。
AKIPEN先生の動画が一番わかりやすかったです。

 

自分は見たことがないので知らなったのですが、あいのり?という番組にも出てたそうです。

POSCAでかく、HIP HOP調レタリングのHOW TOを購入した理由

Youtubeだと断片的なので、まとまったものを見てみたかったことと、
価格が安かったこと
無期限で見られること
全てそろったキットがあること

 

です

 

時間は83分と短いのですが、グラフィティアーティストになるわけでもないので、基本を短時間で習えればいいな~と
タギング(サインのようなもの)のやりかたまで入ってるのでお得かなと思って。

 

気になるお値段が、1万円とかするのかな?と思いきやキット付で3465円(※この記事を書いている現在の価格)キットなしなら2200円安い!

 

しかも、視聴無期限。これがいいですよね。

買っておいて好きな時にゆっくりやったり見返したりできる・・・

 

(クラス101の最大の欠点は期限付きです、フィードバックがあるからだと思いますが、フィードバックなしの講座も期限付きなのが腑に落ちない・・・)

 

ちょっとやってみよ!と思う趣味ってこの程度でいいんですよね~

 

キットの内容

近くのホームセンターでも手に入りそうではあったのですが、色がなかったりしたら面倒だなと思って一緒に頼みました。

 

到着も早くて中一日で届きました。ポスト投函用だったけど、うちのポストには形状的に入らなかったので玄関でうけとりました。

 

f:id:jahyang:20220206013730j:plain

可愛いガムテープ

 

f:id:jahyang:20220206013751j:plain

手軽に手に入りそうだけど、自分は持っていなかったものばかりです。

 

特にポスカは、海外Youtuberのイラストレーターさんが使ってて一度描き心地試してみたかったんですよね。

でもまず何色買えばいいかわからなくて、、なのでちょうどよかったです!

 

f:id:jahyang:20220206013911j:plain

そして先生秘伝?のグラフィティシート。

全てのアルファベットがそろっているので、これをトレスすればすぐに推し君の名前が書けますね!笑

 

というわけで、今回は購入したこと&キットのご紹介でした。

 

作品作ったら上げますね!