桃蝶画房

推し君可愛く描けるかな

当ブログにはプロモーションが含まれています

映画ワンシーン不透明水彩 使用画材


 

2024年9月~描いていた映画ワンシーンの使用画材は以下のとおりです。

絵の具

ホルベイン不透明水彩を中心に

無くなった色はとりあえず買い足さず
手持ちのターナーデザインガッシュ又はポスターカラーを充填

 

パレット

ミジェロ フュージョンパレット(シールドパレット)

湿式(乾かさずに使用)

 

 

ターレンスビジュアル筆(ミニビジュアルセット、平筆各種)
ホルベインミニリセーブル

最初の下塗りは大きな平筆で、だんだん小さい平筆に切り替える。

ごく細かいところだけ細い丸筆で、ホルベインのミニリセーブルは筆のコシがあってすごく描きやすい!

 

 

 

 

Ohuhuミックスメディアスケッチブック 215X153

200gsmの厚紙で62枚の大容量で手ごろな価格。

サイズ感も良くて3冊もリピ―ト買いしてます。

 

色鉛筆

三菱UNI水彩色鉛筆 36色

かさばるので12色厳選して別の入れ物に入れてます。

下描きラインが消えそうなときに書きおこしたりラインを整えたりします。

水彩色鉛筆だと、修正のときに線がなくなるので便利。

 

 

シャープペン

下描きにつかいます。芯は0.5のBです。
何でもいいと思いますが私は家にあった製図用のペンを使ってます。

 

イーゼル

ホルベイン 卓上イーゼル ミニ4号

すごくコンパクトでお安くて、ディスプレイ用のミニチュアかと思いきや、横F4号まで使えるちゃんとしたイーゼルでした。(レビュー欄に感謝)

私が描く小さい絵にはぴったり、軽くてコンパクトで書見台よりずっと扱いやすく買って大正解です。