うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

キャンソンXLデッサン スケッチブックで韓国俳優を描く 不透明水彩

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

とりあえず絶望的に顔が描けないことを改めて自覚したので、しばらく顔だけに集中して描いてみることにしました。

Canson XL Dessin デッサン スケッチブック

 

A5サイズ。

 

デッサン用といいますが、マルマンクロッキーよりずっと厚い紙で160グラムです。水彩ができるというマルマン図案シリーズよりも厚い。

 

 

鉛筆と、ホルベインのケーキカラー不透明色で描きました。

 

 

Soov先生っぽくできるだけデフォルメしたいのに、お手本写真見ながらだとなかなかできません。かといって写真そっくりに描けるわけでもないので本当に中途半端な状態です。

 

 

unaseradi.hateblo.jp

 

 

不透明な描き方をしたいのに、線画が消えるのが怖くて透明水彩的な描きかたになってしまう・・・

 

 



 

ウインザー&ニュートンのコットマン固形水彩12色でも描いてみたけど、上手くいかなかったのでやめました。

 

とりあえずはケーキカラー不透明に集中

 

 

ジョブルリアン多用、この絵はわりと自分的には好きな感じに書けたかも?

 

目指すはデジタルみたいな水彩かな??

 

 

 

もう少し下描き上手になりたいな・・・

 

ああ下手だ下手だへたくそ😣😣

 

 

 

写真をもとに描く場合、元の写真の良さがまず一番なんだよね。。自分が描くのはその劣化版でしかない。写真を超越したいんじゃ~~

 

ファンの人に申し訳なくて名前出せないよ・・・

 

 

 

この一連の流れで、これが一番よく描けたかな?写真の雰囲気がいいというのもあるし、あと顔が好みというのもありますね。

 

元の写真に頼らず、自分で雰囲気や色、光を設定できるようになりたいなぁ。。。