うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

【画材お買い物】お洒落な陶器のパレットを買ってみましたが使いづらかった・・・

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

海外のガッシュ(不透明水彩)系のYoutuberさんとかが使っていて、お洒落だな~と思っていたパレットを買ってみました。

 

 

PEWETE 大きな磁器水彩ペイントパレット水彩ガッシュ用水彩パレットを混ぜるアクリル油絵プロのアート絵画パレットトレイ - 19.3x11CM

 

だそうです。商品名に検索ワードもりもりのAmazonあるある笑

 

 
 

 

結構この手のパレットのタイトルや説明に、油絵とか書いてあるけど、油絵具は無理だと思うけどな~・・・

 

陶器(磁器)なので、絵の具がこびりつかず、色うつりもしないところは良いと思います。ただ、不透明水彩の場合は固まっても水で溶けますけどね。

 

使ってみました、うう~ん、、、狭い?

 

 

 

12色混色しまくって使う今の描き方だと、ちょっと無理みたい。

 

色を置くスペースも、混色スペースも足りません。

 

3~5色のみで、あまり混色しない描き方や

 

カラーインクにはいいのかも?

 

とりあえずは、普通のパレットが使いやすいかな~