うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

Ohuhuのペーパーパレットを使ってみた感想・・・油絵には微妙?

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

画材店には売っていない中国メーカー、Ohuhu

Amazonで売っていますが、安くてコスパが良いということで評判がいいですね。

自分もスケッチブック愛用してます。

 

で、今回はペーパーパレットを買ってみました。

f:id:jahyang:20220208235506j:plain

ペーパーパレットって、結構バカにならないんですよね。

じゃんじゃん使うのが惜しくて、ケチったり、牛乳パックや卵パックを利用したりしてますが、やっぱちょっとやりにくい!

 

俺たちのOhuhuは。画材店のペーパーパレットよりかなり安い、しかも2冊組ということで、買ってみました。

 

ホルベインDUOで使ってみたところ・・・

 

なんか、ペーパーナイフの滑りがよくない?それに薄い感じでナイフで切れそう、切れはしなかったですけど、ちょっと気を遣いながらナイフで絵具をまぜまぜしました。


ちょっと独特の素材感です、ゴムっぽいっていうかなんていうんだろう。

 

そして、、


f:id:jahyang:20220208234817j:plain

混色した絵の具、黄色だけなぜかシミになるんです、これなんで?

今まで使ってきた他のペーパーパレットは染みることがなかったので、ちょっと戸惑いました。

 

DUOという独特の絵の具だからかな?アクリル絵の具だと使いやすいのかな?

とりあえずたくさんあるので、これはケチらずに使おうと思います

 

が、リピートはどうかな~~~、使い切ってから考えます😄😅