うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

『美人画ボーダレス』感想

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

図書館の本のレビューです

f:id:jahyang:20220208231030j:plain

美人画は『売れ筋』の絵だそうです。

美男画はどうなのかな?😅

 

いろんな作家さんの、いろんな手法、油・アクリル・デジタルなど・・・の様々な美人画の画集&美人画の歴史などのコラムの本です。

 

文章のほうは返却期間が来てしまったのでじっくり読んでないですが(また借りよう)

絵のほうは堪能しました。

 

とくに日本画のような画風で、実はデジタルだったり。デジタルみたいなのにアナログだったり。

美人の定義にもいろいろあって。。本当にボーダレス。

女性作家の作品が興味深いです。

 

参考にしてみたい絵柄もいっぱいありました。続編もあるみたいなので、これも見てみようと思います。

 

模写して見たい作風が本当にいっぱいあるのに、なかなか練習描きができなくていけないです。やらなくちゃ。。