うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

はじめてのオイルパステル:サクラクレパス スペシャリストで試し書き

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

義父の遺品のなかに、サクラクレパス スペシャリスト用が数色ありました。

 

f:id:jahyang:20220206220430j:plain

 

学童用クレパスのももいろとうすだいだいは買い足し。人物を描きたいわけですが、いきなりたくさんの色をスペシャリスト用で集めるのもお金がかかるので、試しに学童用を。

 

人物

 

その辺の紙の切れ端でざっと描きました。

 

f:id:jahyang:20220212233507j:plain

すんごいきもい感じになってしまいましたが、色数が限定されているのでこうするしかなかったんです。

オイルパステルというかクレヨン的なものはおそらく幼稚園以来で、塗り方も混色もわかりません。

 

誰っていうわけでもないし推し君にも似てないですが、何か自分が一番好きな韓国俳優に似てるといえば似てるかも?笑

 

ひどい出来ではあるものの・・・なにか。。。可能性を感じる。この画材。

 

夜空

 

も一つ手持ちのF0スケッチブック(マルマンアートスパイラル)で夜空を描いてみました。

 

f:id:jahyang:20220206220602j:plain

 

結果は、うーん。。

 

油絵っぽい感触はたのしいのですが、重ね塗りが今一つ上手くできないし、紙がでこぼこしているのも向いていないのかな?

 

あまり素敵な感じになりませんでした。

 

ぐりぐり塗るのは結構楽しいのですが、ものすごく消費されるので思ったよりお金がかかりそうです。

 

とりあえず、クレパス画の公式本も買ったので、おいおい見ていきます。

 

 

36色欲しいなぁ・・・