うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

コピック:モレスキンアート スケッチブックに推しを描いてみる

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

毎日『モレスキアート スケッチブック』で描いている推し画、今日はコピックで描いてみました。

 

 

unaseradi.hateblo.jp

 

 

コピックどうしていいかわからないんですが、コピックチャオ24色が、わりと人物画に使い良いように構成されているみたい(特に東洋人肌色)

 

 

unaseradi.hateblo.jp

 

 

なので、とりあえず適当にやってみました。

 

 

 

 

f:id:jahyang:20220213182516j:plain

肌は塗りやすい気がします。

 

f:id:jahyang:20220213182534j:plain

濃いところ、服の模様、どうしていったらいいんだ~~

 

f:id:jahyang:20220213182557j:plain

なんかあんまり可愛く描けなかったけど、、とりあえずこんなもんで。

当然ですけど、絵の具のように塗り重ねてカバーするとかできないです。

 

コピックの修正ってどうしてるんだろ?

 

f:id:jahyang:20220213182657j:plain

ちなみに激烈に裏うつりします。両面描くのは困難。

 

自分はジェッソを塗って(ジェッソ塗っても大丈夫だった)裏面を使いました。

 

コピック、今の時代デジタルに変わって下火になったかとは思いますけど、手描きの楽しさってありますよね。

デジ絵は複雑になりすぎるし終わらないっていうのもあるし。。

 

SNSアップするときとかに綺麗に撮影するのが難しいですが、スキャナーだと色出ないし。。

 

せっかく買ったのでその分は描いていこうと思います。