うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

画材お買い物:ウインザー&ニュートン ファッションガールズ ウォーターカラーセット

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

携帯用の水彩セットを模索中の中、WINSER & NEWTON のコットマン12色だけでファンアート(BTS)を描いているインスタグラマーを見つけました。

その絵がとても素敵だったので、コットマンの12色を買おうと思ったんですが。。

 

f:id:jahyang:20220213180706j:plain

こんなものをアマゾンで見つけました。 MIYAさんという素敵なファッション画を描く方の公式監修セットみたいです。

 

コットマン12色とほぼ同じ値段なのですが、ファッション画に特化されてるのでセットされている色が何色か違うのですが、それが自分にとって使いやすそうな色であること、使ったことがないW&Nのウォーターカラーマーカーが入っているのが気に入りました。

 

f:id:jahyang:20220213181213j:plain

パレットはプラスチックのコンパクトサイズ。

自分は一瞬外付けSSD?と思ってしまいましたw

 

f:id:jahyang:20220213181202j:plain

 

高級感ある包み紙に一色ずつくるまれています。

パレットと水筆はあんまり使いやすそうじゃないですけどね。。

 

f:id:jahyang:20220213181319j:plain

固形の色はくすんで見えますが、塗るととてもあざやかな色です。

もっとグレードの高いアーティストカラーだともっと色が鮮明ということですが、どうなんでしょうね。

 

f:id:jahyang:20220213181455j:plain

付録でコットマン水彩紙に印刷されているMIYA先生のイラスト塗り絵と、塗り方説明がついています。(Youtubedeでも見れますけど)

 

やっぱ線画だよなぁ~。この線画は大きな絵をはがき大に縮小したものだと思います。

線画が綺麗だと塗りが結構適当でもバエるんですよね。と改めて実感しました。

 

自分的には塗り絵、つまり他人の線画にはあまり興味がもてないので、自分の線画を磨かないといけないです。がんばろ・・

 

とりあえず出先でもこのセットがあれば一日も欠かさず推し画が描けるかな?