うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

『キャライラストを上手く描くためのノウハウ図鑑』感想

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:jahyang:20220201222632j:plain

絵をちゃんと描こうと思って、近所の小さいツタヤでとりあえず手にした最初の一冊がこれだったと思う。

最初は漫画のキャラみたいなキャラの推し君のキャラ絵を描きたかった。

 

パラパラと見ただけで、しっかり模写するなどの練習はまだしていない。

どうもある程度イラスト慣れしている人向けの本のような気がする。

 

デジタルアナログ両方に通用することが描いてあるが、デジタルよりかも?

いろんな豆知識の寄せ集め、ワンポイントアドバイスという感じなので、まずは基礎をやってからしっかり読むと役に立つことがある気がする。