うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

アクリル画・リキテックス:推し画を手帳に書いてみましたが、良くない

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

ターレンスの絵を描く手帳で毎日推しを描いています。

 

 

unaseradi.hateblo.jp

 

透明水彩の場合、綺麗に絵の具がのってくれないのでなかなか扱いづらい紙だと思うのですが、アクリルに慣れるためにもアクリル絵具で一度描いてみることにしました。

 

アクリル苦手でも推し画ならがんばれる・・・はず

 

f:id:jahyang:20220212013111j:plain

下絵はいつものように鉛筆で描いた後、輪郭線をコピックマルチライナーで引きます。

 

f:id:jahyang:20220212013142j:plain

ざっと塗って見て・・・

にじむ~~~透明水彩と同様、意図しない感じに染み込んで、あんまり好きじゃない感じに~~(絵の技量はおいておいてください)

 

f:id:jahyang:20220212013221j:plain

3色だけで描いてみました(あと白と黒ね)

ベタ塗りのところとかかなりムラになります。アクリル絵具も透明なので、基本透明な絵の具はこの紙は向いてないのかもしれません。好みの問題かもしれませんが・・・

 

第一、アクリル絵具で描いたら、紙を合わせて閉じたらくっつくということに気づき・・

やばい。

とりあえず紙をはさんで、見開きにアクリル絵具で描くのはやめようと思いました。