うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

彩色筆:安い日本画・デザイン用の彩色筆・面相筆って使い物にならない?

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

顔彩を買ったきっかけに、日本画用の筆をいくつか買ってみています。

 

高い筆は買えないので、安い絵手紙や教材用の筆になります。

f:id:jahyang:20220212012015j:plain

f:id:jahyang:20220212012107j:plain

パッケージから出した時点ではそろっていて使いやすそうなんですが、、、

 

f:id:jahyang:20220212012133j:plain

いつの間にかこんなにいっぱい

 

おろすとファッサファサのくにゃくにゃ、ボサボサになって、筆洗でそろえても筆先がそろわなくてガサガサなんですよね。。。

 

高校時代、彩色筆・面相筆使ってたけど、こんなじゃなかった気がする。そんなに高い筆でもなかったと思うし。。

質が落ちてるのかなぁ?それとも工夫すれば使えるのかな?

 

捨てるのももったいないので、何かに使おうかなと思います(こうしてどんどん増えていく・・)