うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

絵の具を混ぜたりするのに、100円ショップの『ほじくるスパチュラ』良さそう

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

100円ショップの絵の具とかは、質が悪いのであまり使わないのですが、絵の具以外のもので、結構あると便利なものは多いですね。

 

ポスターカラーの瓶をかき混ぜて、ちょっとだけ絵の具をとったりする用途に、100円ショップの化粧品コーナーにあったスパチュラが便利そうです。

 

f:id:jahyang:20220212182244j:plain

小さいスプーン状になっています。

 

不透明水彩でも絞り出した絵の具に、筆をつけると色がうつるのがイヤな場合、ちょっととったりするのに便利です。

 

今までペインティングナイフでやってましたが、そういう用途には少し大きくて使いづらいと思ってたんですよね。

 

化粧品コーナー、意外と画材に使えるものがあるので、ちょいちょいチェックしてます。