うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

アクリルガッシュ画:4色でBTSジミン君を描いてみました(たまごパック使用)

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

アクリルガッシュを買ったので、練習がてら、

たまには推し君以外の人を描いてみようシリーズ。(あんまりシリーズ化できないですが)

 

今回はBTSジミン君を描いてみることにしました。

メンバーの中で、顔が一番好みかもしれないです。

 

使ったのは日本で最も定番といえるスケッチブック
マルマン図案シリーズ、122x174ミリ

 

f:id:jahyang:20220211002758j:plain

厚みは126.5と結構薄いです。

 

f:id:jahyang:20220211002236j:plain

鉛筆で下書き、下書き状態だと、推し君に似ているような・・・でもさすがアイドルは目が大きいですね(こら)

 

今回はミリペンは使わず、鉛筆のまま着彩に入ります。

 

f:id:jahyang:20220211002353j:plain

慣れないアクリルガッシュ

うおおおお、、なんか変になってしまった。

下書き線が消えるのが怖くて思い切り塗れず、水でシャビシャビ状態にして塗りました。

 

で、気づいたんですが、アクリルガッシュは塗れば塗るほど丈夫になりますね。

ここは水彩と違うところですね、水彩は重ねていくと紙がぼろぼろになってきますから。

 

f:id:jahyang:20220211002518j:plain

今回使った色はこれだけです。

一応赤青黄色を自分流にアレンジしてチョイスしました。

 

f:id:jahyang:20220211002558j:plain

書き込んでいくとちょっとずつ整ってくるけど

リミテッドカラーだとどうしても深みのある色がだせない。チョイスが甘かったかな?

 

とりあえずここで集中が切れてしまったので、いったんこれにて完了

 

f:id:jahyang:20220211002706j:plain

なかなか推し以外だと執着心がないというか諦めが早いというか😅すみません
でも素敵な人を描くのは純粋に楽しいです!

 

また機会がもてたら描いてみようと思います!