うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

画材お買い物:名古屋パルコの世界堂に行ってきました

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

地元バレになりそうですが、名古屋パルコの世界堂に行ってきました。(なお電車で1時間以上かかります)

 

2万円くらい買ってきたのですが一部をご紹介。。

 

f:id:jahyang:20220211185808j:plain

パルコのスタバで一服・・・

 

f:id:jahyang:20220211185841j:plain

カリスマカラー色鉛筆

良く使う無くなりそうな、白とグレードラベンダーを。。

もともと使っているのはプリズマカラーなのですが、カリスマカラーも同じということで買ってみました。

 

f:id:jahyang:20220211190014j:plain

ぺんてる水筆、中と大は今使っているのがくたびれてきたので。

平筆は便利そう!と思ったのですが、なぜか中蓋がくっついて給水できず。
不良品なんだと思いますが交換が面倒で泣き寝入り、、

 

f:id:jahyang:20220211190125j:plain

ホルベインのジェッソ、黒とグレー

絶対こんなにいらないと思うんですが。。。瓶のジェッソよりもキャップが使いやすいということで、世界堂に来たついでに買いました。。

 

買ったからには使わなきゃね。。スケッチブックにも使えるそうです。

 

f:id:jahyang:20220211190243j:plain

アクリルガッシュ~~

こんなにどうするのって思うんですが、欲しい色ばかり。

パステルピンクとパステルピーチは肌にそのまま使えるし

蛍光色好きだし、、

キラキラ、金色使ってみたいし、、

 

買ったら描かなくちゃね、描けよ自分。。。

 

f:id:jahyang:20220211190348j:plain

不透明水彩と透明水彩

不透明水彩はオペラとジョンブリアンNo1、大きいチューブしかないんですよね。。

 

透明水彩はインジゴとペインズグレイ、混色で作れそうな色ですが、混色の面倒が省けるかな~って。。面倒くさがるな、、

 

f:id:jahyang:20220211190511j:plain

アートン 油彩・アクリル筆セット

アクリル筆ジプシーの状態でした。Sueddu先生のキットのタヌキ?筆は風景のグラデーションにはいいんですが筆先が太いので細かい描写はやりづらくて。。

 

 

unaseradi.hateblo.jp

 

このアートンの筆、ちょっと使ってみましたが、自分の思った通りのコシと筆先でいい感じでした!

 

でもアクリル画は筆がすぐダメになりそうで、ビクビクしながら使ってしまいます。

このくらいの筆を惜しげもなく消耗できるようなマインドでいなければダメなんですけどね。。

 

f:id:jahyang:20220211194006j:plain

オリオン アクリルデネブ ブロック

アクリル画用の紙も買って見たくて、、まだ封も切っていませんけど。

使うのが楽しみです(もったいなくて使えない、このマインドをなんとかしないと)

 

・・・あと何か買ったっけ?

 

めったに名古屋まで行かないので、あれもこれも買いたくなります。

交通費が往復で1300円くらいかかるので、送料発生したとしても通販で買ったほうがラクなんですが、見て買いたいこともありますよね~。。

 

2年有効のポイントが800円以上あるので、、また行きたいです!