うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

『実践アクリルレッスン』感想

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

図書館本のレビューです

f:id:jahyang:20220211182641j:plain

アクリル画の描き方がまだまだ全く分からないので、片っ端から図書館で借りて読んでみました。

とはいえ、アクリル画の本って少ないですよね。

 

こちらの本の作家さんは、大胆な筆遣いの絵を描かれる方です。

なので初心者が真似すると『雑』になってしまう恐れがありそうです。

 

デッサン力とか気にせず描けるのかもしれないですが、技量がないとかこよく描けないと思います。

コラージュの仕方とかこういうやり方、描き方もあるのねーと眺める程度に読みました。

 

拍子の絵もそうですが、中に掲載されている、背景に溶けているような花の絵の迫力がすごくて、自分もこういう絵を描いてみたいなーという気持ちにはなりました。

 

一見の価値はありだと思います。