うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

Paul Rubens 蛍光 透明水彩絵の具:ブラックライトで光るか実験

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

Amazonでしか売っていない(画材屋さんでは売っていない)Paul Rubens (ポール・ルーベンス)という中国メーカーの蛍光透明水彩絵の具を買ってみました。

 

蛍光の水彩絵の具はたくさんありますが、14色入っていて安かったので・・・

f:id:jahyang:20220210193111j:plain

ポール・ルーベンスの肖像画を使ったロゴは、ターレンスのVan Gogh(ファン・ゴッホ)のパク・・・雰囲気が似てますね。。

 

箱は高級感あるのですが、なんが絵の具がバラバラな感じ。

 

f:id:jahyang:20220210193311j:plain

チューブの印刷がねじれてます。雑な感じ。

 

f:id:jahyang:20220210193343j:plain

14色あるにはあるのですが、ピンク系、オレンジ系、似たような色が何色もあり、もっと少ない絵の具でも混色でできそうな感じ。

 

f:id:jahyang:20220210193440j:plain

ハーフパンに入れてみました。

蛍光色じゃないと表現できない色がたまにあって(推しの髪の毛とかw)

一応あると便利ではあります。

写真やスキャナーでは再現しづらいと思いますが、目視ではかなり綺麗です。

 

で、ブラックライトで光るか実験。

f:id:jahyang:20220210193546j:plain

これも色とびしてますが、目視では光っている色はとても綺麗です。

ただ、青系の色は全く光りません。紫色は若干光るかな?

 

・・・という感じで、この絵の具でも割と十分使えるのではと思います。

ただ、たくさん選択肢がある中で、この絵具が正解かというとどうかな😅質とお値段のバランスで判断です。