うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

開明まんが墨汁とつけペンを購入、水彩でにじまなないかテスト

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

イラストを描くときの輪郭線、自分はコピックのマルチライナーを使ってきましたが、線に抑揚をつけたくて、つけペンに挑戦してみます。

 

もともと中学生のときは漫画が描きたかったのですが、あまりの下手さに挫折。当時は情報もありませんでしたからね。

 

水彩でにじまない墨汁という口コミもあった、『開明まんが墨汁』と、『アート漫画スタートペンセット』を購入しました。

f:id:jahyang:20220209221152j:plain

f:id:jahyang:20220209221200j:plain

つけペンはいろいろあるのですが、とりあえずいろんなペン先を試せるこのセットを買ってみました。

 

テストした結果・・・

 

f:id:jahyang:20220209221237j:plain

とりあえずGペンを使ってさっと描いてみました、誰これ?って感じですが誰でもないけど誰かに似てしまう(笑)

 

水彩で描いても全く滲みません!OKOK、買って正解でした。

 

でもつけペンに慣れないから練習が必要ですね、、