うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

絵のモチーフに、FLOWER お花の定期便を頼んでみました

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

FLOWER(フラワー)という、お花の定期便をインスタで知って、定期的に届くお花で絵を描けば強制的に?モチベーションになるかなと思って試してみました。

 

月2回、届くそうで、1回が800円です。

 

f:id:jahyang:20220209184114j:plain

こんな感じで箱に入ってました。

ポストに投函できるサイズに作られているようですが、自分の家のポストには入らないので手渡しで受け取りました。

 

f:id:jahyang:20220209184243j:plain

すでに切ってある状態で、一つ一つのお花が水にさしてあります。

とても丁寧なつくりですが、正直、なんかもったいない・・(プラスチックとか箱とか)と思ってしまいました。

 

f:id:jahyang:20220209184515j:plain

で、ひらぺったい箱に入っているので、メインのヒマワリみたいな花(?)がへしゃげています。

花瓶に挿しておくと元気になるという風に説明が書かれていましたが・・・

 

f:id:jahyang:20220209184600j:plain

翌日にはこのくらいまでにはなりましたが、完全にぱぁっと開くことはなかったですね。。。

 

f:id:jahyang:20220209184709j:plain

5日くらい経つと、もう枯れ始めました。

 

f:id:jahyang:20220209184756j:plain

9日で完全に終わりました。

 

もしかしたら、もう少しメンテナンスすれば長持ちしたのかもしれませんが、、、

 

やっぱり花の命は短いですね。

 

1回だけ、試してみて、ちょっと割高だなと思ったのと、自分は花の絵が描きたいわけではないということがわかり(←これ)

 

残念ながら解約しました。解約は簡単にできましたが、アプリを削除しないと通知が来ます。通知はくるが、退会しているので二度とログインできないという仕様。ちょっと戸惑いましたが、アプリを削除して完了です。

 

まあ、花を描きたくなったらネットのフリー素材か近所の花屋がいいかな。