うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

アクリル画:ヒマワリの花瓶(お花の定期便FLOWER)

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

お花の定期便で届いたお花で、アクリル画の練習です。

 

 

unaseradi.hateblo.jp

 

f:id:jahyang:20220209192408j:plain

Amazonで買ったお徳用の中国製キャンバスボード。

とりあえずバイオレット色で直接下絵。(おつゆ描き)

 

花はデッサンの狂いがわからなくても花瓶はやばいですね・・・まあ、今は正確に描くことよりアクリル絵具に慣れるのが目的です。

 

f:id:jahyang:20220209192545j:plain

ある程度グリザイユ(紫ですが)で塗ったところで、色をのせていきます。

黄色を黄色で塗ったら負け・・・そう思っていた時期が自分にもありました。

 

f:id:jahyang:20220209192628j:plain

スーパーの黄色いバラの絵はわりと上手く描けた気がするんですが、今回はどうもうまくいきません。なんか、ダサい。。

 

 

unaseradi.hateblo.jp

f:id:jahyang:20220209192734j:plain

ちなみに描いてるときはこんな様子。

卵パックに絵具をといて使いました。これだとシャビシャビの透明感ある絵の具にできます、が、画面上でたれて来ます。扱いがまだむずい!

 

f:id:jahyang:20220209192839j:plain

垂れてきた絵の具どうしたらいいのかな~と思いつつ。細かい部分もどうしたらいいものやら。。

また、花の立体感がなかなか出ません。花瓶の水もいい加減な描写。

うーんうーん、ツライ。

 

こういう辛くなってきたところ、推し画ならがんばれるんですが、誰にも見せない絵だと萎えてしまうのが自分の弱さです。

 

f:id:jahyang:20220209193008j:plain

垂れてるおつゆが気になったので、塗りつぶし、背景も適当だけど描いて

まだまだ雑で甘い感じ、行き届いてないけど、これで一応完成ということで。。。

 

作品って感じじゃないし自分が『欲しいと思う絵』にならなかったので今回は不合格。

 

あ~、、花描くのいまいち描くの楽しくないな~~

推し君の背景とかに散らしたいから訓練してみたかったけど、それなら素材でいいし、バラとか決まった花だけでもいいなって思うし。

 

定期便いらないな~と思い始めたのでありました。