推し君がカムバックしてアルバム活動をしはじめたので(ファンになって初)、ちょいとファン活が忙しくなり絵描きに穴が開くようになってきました。
アナログ絵ならともかく、デジタルは操作方法が身についてないとすぐ忘れますね・・・
私はいっきに浅く最後までやって、また最初からやるを繰り返す勉強法が向いているタイプなのですが(通常の勉強もそうです)
現時点でZipcy先生の講座は最後まで公開されてないので、いっきやりができません。しくったなー。全公開されてから受講コード登録すればよかったよ。。受講コードを入力してからが開始なので。
全て公開されるのは7月13日だそうです。その頃になったらいっきにやろうかな~。クラス101は期限があるので、ちゃんと予定しなければなりません。
前置き長くなりましたが、唇の表現をやりました。
具体的な方法は秘伝なのでここには書きませんが、Zipcy先生のやりかたは結構独特です。
デジ絵のノウハウはそんなに多く学んだわけではないですが、見たこともない感じの独特のやり方でした。
この時点、線も汚くひでぇ😭😭ふえええん・・となったのですが
教え通りに根気よく、、色を乗せていくうちになんとか・・・それなりになってきた気は・・・します。。
ちょっとそれっぽく見えることない??
原理はアナログ色鉛筆書きと同じですね。ただデジタル独自のレイヤーを使うテクニックで、最初は戸惑います。ええ~~こういう風にやるの??って
でも慣れだと思いますし、いろいろ見せてもらって最終的に自分にしっくりくるやり方を選べばいいです。正解はないですからね。
でも、Zipcy先生のみたいな(自分の好みの絵柄の)プロの方が直接ノウハウを教えてくれるのは本当に貴重だと思います。
顔全体に挑戦
そして次の課題はいよいよ顔、顔を描くのです。
先生の用意してくれた下書き線に『塗り絵』でもいいらしいのですが、私はやっぱり下絵から描きたいと思います。
なぜなら下描きがダメだから練習しないと!!
と言うことでイチから下書き挑戦。
ププww
我ながらひどすぎるぞ
女の子でも一重瞼を描きたいんだよーーハン・イェリちゃんとかキムゴウンちゃんみたいな・・・
いったいどうなってしまうのか??
(ここから9月まで、この講座はサボってしまいました・・・アナログ絵が描きたくて)