うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

画材お買い物:鉛筆と消しゴム

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

近所のホームセンター(割と大きめ)で、鉛筆と消しゴムを買ってきました。

 

f:id:jahyang:20220204193708j:plain

 

三菱UNI鉛筆 HB、3B、6B


Doop先生の教材にあったファーバーカステルやステッドラー鉛筆がだいぶなくなりそう。

なので、日本のブランド三菱で試してみようかなと。。

 

MONO Zero消しゴム

直径2.3ミリの極細消しゴムです。

同じMONOのマークシート用消しゴムは持ってたんですが(家族の受験用)

Zipcy先生の授業でこれで瞳のハイライトを入れたり、髪の毛の光っているところの線を描いたりしていたので必要だと思いました。

 

練り消し

I-Zクリーナー

今使ってる練り消し(サクラ ラビット デッサン用練り消しゴム RDD-150)がだいぶ真っ黒になってきたので。。

IC ERASER NEAD

漫画用のようです。

練り消しそんなにいらないと思いますが、質感が違うのかな?と思って買って見ました