うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

class101感想『モードな人物画をたった一本で』最終ミッション!お金の元は取れたのか?ビフォアーアフター

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

集中してやったので、大変だったけどあっという間に最後のミッションです。本当に濃い内容でした。

【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+

受講完了しても、Doop先生の講座は1年間有効なので、その間何度でも投稿できます。

(期間は自分が受講したときの条件です、最新の情報は必ず公式サイトで確認してください)

 

最後の回は、先生が外国人モデルの写真を最初から最後まで仕上げるのを見て、同じ人を描いてもいいし、自分が好きな人を描いてもいいとのこと。

 

ま、、まだ推し君を(イケメンに)描く自信はないので・・・先生と同じ人を描きました。

f:id:jahyang:20220202194435j:plain

下書きはこんな感じ。

西洋人の立体的な顔だちは、自分には日韓人(平たい顔族)よりも描きやすいかも・・・

f:id:jahyang:20220202194432j:plain

↑こちらの仕上がりでミッション提出!(先生が書いたお手本より、私の絵のほうが似てるような気がする笑)

 

そして先生のフィードバックを得てさらに修正したものがこちら。

 

f:id:jahyang:20220202194438j:plain

とにかく黒いところはしっかり暗く!

 

あんまり黒くするのは、絵が台無しになりそうで怖くてなかなかできませんでしたが、先生のアドバイスのおかげで勇気をもって取り組むことができました。

 

なにより、かなり達成感がありますねぇ。。

 

このDoop先生の講座、鉛筆画とカラー人物画のセットで3万越えの講座だったんですが、正直、自分には、

この鉛筆講座だけでも3万円のもととったと言ってもいいくらいです!

 

講座を開始したのが4月7日、たった10日で驚きの上達。

Doop先生には感謝感謝です。。

 

まだ講座が1年残っていますので、ちょくちょく完成品を上げたいとは思うのですが・・・

何度も投稿するのはちょっと照れ臭い😅

 

推し画ビフォアーアフター

 

↓Before

f:id:jahyang:20220201195524j:plain

 

 

unaseradi.hateblo.jp

 

↓After

f:id:jahyang:20220202195053j:plain

(とはいえこのころもまだ顔がよくわかっていない😅😅)

とにかくClass101のおかげでここまで上達できました\(^o^)/

↓動画見放題になったClass101+はこちら


【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+