うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

class101感想『モードな人物画をたった一本で』明暗表現と女性のストレートロングヘアの描き方

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

当ブログではクラス101の講座内の技法については記載いたしませんので予めご了承ください。

【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+

今回は、光の当たり方を意識するレッスンです。

f:id:jahyang:20220202191741j:plain

今回はこの下書きに影をつけていきます。

 

影を付けたのがこちら。

f:id:jahyang:20220202191842j:plain

表情がちょっとぎこちない。

 

Doop先生に質問すると、画像に手を加えて直すポイントを教えてくださいました。

 

ロングヘアの髪の毛の表現

そして髪の毛

 

f:id:jahyang:20220202192038j:plain


こんなに髪の毛を描いたのが初めてだったので本当に大変でした😖

ほんと、髪の毛、面倒くさくなって雑になっていくんですよね・・・
顔と違って単調でつまらないし・・・

 

出来上がった髪の毛の質感はちょっと布みたい。

 

毛流れによる中間トーンが入らないと、平べったい布または紙のように見える場合があるそうです。

 

ふええ、、

↓動画見放題になったClass101+はこちら


【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+