うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

透明水彩ハーフパンパレットをセットしたので推しを漫画イラスト風に描く

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

携帯用水彩セットをいろいろ模索しましたが、結局ハーフパンに入れて自分で必要な色をセットすることにしました。

 

f:id:jahyang:20220213183813j:plain

Amazonで買ったMeedenというメーカー?のハーフパンパレット。
推しロゴのステッカーは自作笑

 

f:id:jahyang:20220213183945j:plain

 

24色セットできます。枠にとらわれなければもっと入るけど、とりあえず24あれば十分かな。

 

f:id:jahyang:20220213184026j:plain

マイセレクションは以上の通り、ホルベイン&シンハンです。

白は固めたのはチャイニーズホワイト、隠蔽用にポスターカラーはチューブ状態で持つことにします。

 

とりあえず、適当に描いてみます。

今回は、毎日描いてるモレスキンスケッチブックの絵ではなく、番外編で

 

マルマン アートスパイラルのF0に

 

いつもは写実風(ほぼトレス)で描いているのですが、フリーハンドで漫画チックに描いてみました。

 

f:id:jahyang:20220213185215j:plain

実写じゃないと下手なのがバレる笑

可愛くさえなればいいんだけど。。

 

f:id:jahyang:20220213185243j:plain

線描きは漫画家ご推薦タチカワのスクールG、ちょっとインクがかすれ気味でまだ扱いに慣れません。

まんが原稿紙には書きやすいけど、ぼこぼこした画用紙・水彩紙は繊維がつまってしまって向かないかもしれないです。

 

f:id:jahyang:20220213185423j:plain

着彩。

あんま24色活用してないですけど、まあ大丈夫かな?

似てるとかそういう問題じゃないです、知ってる人が見てまごうことなく誰かわかれば今回はOK(笑)

ペットボトルの水が泥水みたいになったのだけが悔やまれるところです。

絵の具によるデッサン、ちゃんとやらなきゃな~。。

 

うん、使い勝手良い24色セットできたんじゃないかと思います!