うな・せら・でぃ

絵が上手くなりたいな

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

画材お買い物:羽ぼうき、ホルベイン透明水彩12色、カリスマカラーブレンダー

どんどん画材が増えていく・・・ ドラパス 製図用 羽箒(はねぼうき)大 まずは羽箒(はねぼうき)、昔持ってたんですけどね、漫画描きたいと思ってた中学時代・・・ 捨てましたね。 ていうか画材、いいのいっぱい持ってたのに、全部捨てたんだなぁ・・ (fun…

応用編:推し君のデイリー?ファッションを描く

ソン・アシ先生のデイリーファッション講座が終わって、ひとり応用作品を描いてみました。 ボーナスの授業がカラーペンで色を付けるというものだったので、自分でもカラーに挑戦! 推し君の日常?服です笑 立ち姿の写真だったのでポーズは描きやすかったです…

画材お買い物:鉛筆と消しゴム

近所のホームセンター(割と大きめ)で、鉛筆と消しゴムを買ってきました。 三菱UNI鉛筆 HB、3B、6B Doop先生の教材にあったファーバーカステルやステッドラー鉛筆がだいぶなくなりそう。 なので、日本のブランド三菱で試してみようかなと。。 MONO Zero消し…

Class101感想『デイリーファッション落書き』ボールペンで簡単に描くファッション画

当ブログでは、受講した技法については掲載しません。また、掲載している内容は講座のごく一部ですのであらかじめご了承ください。 素体を描いたら、いよいよ全身のファッション画を描く段階です。 【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+ 複雑な解剖学はと…

Class101『デイリーファッションをオシャレに「落書き」』受講開始

この記事は、講座の順序どおりではなく、受講後にまとめたものです。また、講座内の技法についてはここでは掲載いたしませんので予めご了承ください。 最初は一つだけ受けてみようとすごく悩んでいたのに、Class101の授業にすっかりハマった自分、次は何受け…

水彩と色鉛筆で描くカラー人物画 応用編 推し画にチャレンジ!

2021鉛筆画を何枚か書いて慣れてきたので、いよいよDoop先生のカラー人物画の応用作に初挑戦したいと思いまーす! unaseradi.hateblo.jp カラーの絵は鉛筆ほどに手軽じゃないので気持ち的にプレッシャーを感じて、なかなか手がつけづらいんですよね。 膨大な…

『透明水彩で描く 魅力ある人物画テクニック』感想

水彩画の基本の本を一つ買いたいと思って本屋でぱらぱら 初めて見たけど水彩画の本ってたくさん出てるんですね~いくつかたくさんある中で、めちゃめちゃ好みの作風の方の本を見つけたので購入。 ベースに使う3色の使い方とふわっと背景に溶けこむ描写、そ…

Class101感想『魅力的なデッサンを趣味にしよう』 最終ミッション ビフォア・アフター

いくつかのポイント説明と、先生のデモンストレーションを堪能した後は、いよいよ最終ミッション! 【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+ Beforeの絵と比較した作品を描きました。 ↓Before unaseradi.hateblo.jp ↓ After 誰が何といっても推し君です! 両…

Class101感想『魅力的なデッサンを趣味にしよう』鉛筆画 顔と髪の表現に苦しむ

とにかく髪の毛が苦手です。 【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+ さらさら(パサパサ?)ロングヘアの描き方 長い線を綺麗につなげることがまだできないし、描いていてどこが何やらわからなくなります。 実はこの時(この記事を書いているのは6月です)…

Class101感想『魅力的なデッサンを趣味にしよう』骸骨から目鼻口まで描いてみる

いよいよ顔の描き方です。 【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+ Zipcy先生は「安全比例」というのを確立していて、それに基づいた描き方をまず教えてくださいます。 この安全比例で描くと、つまりは美男美女になるということです。お、推し君大丈夫かな?…

Class101感想 Zipcy先生『魅力的なデッサンを趣味にしよう』受講開始

Class101がインスタの広告で流れてきたとき、一番最初に目についたのが、Doop先生のクラスですが、同時にZipcy先生のクラスも知り、最初はZipcy先生のだけ買おうと思ったんですよね・・・。 【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+ Class101を受講する前、私…

Class101感想『生き生きしたカラー人物画』 受講完了!おぼろげなトーンの美少年を描く

Doop先生の講座、最終段階になりました。 【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+ 最後は西洋人男性の斜め顔です。 下書き、ベース塗り まずはいつものように下書き 若干先生と違い、私の絵のほうがごつい気がするものの(好みが出る?)まぁ、、描けてる気…